So-net無料ブログ作成
検索選択
買ってみた ブログトップ
前の15件 | -

春のグラノーラ祭 [買ってみた]

グラノーラ三人衆

スーパーに行ったらお買い得価格になっていたので、つい。
せっかくなので食べ比べて、どれが一番好みか見極めてみたいと思います。

ホントはストロベリーミューズリーが好きなんだけれど、最近手に入らない。
北新宿のスーパー、まだ取り扱っているかなぁ。

食べ比べてみた


nice!(0)  トラックバック(0) 

Artonusのバイオリンケース「Elipe」 [買ってみた]

これまでEastmanのハードケースを使っていたわけですが、さすがに5年も使うといろいろなところがほころびて来るわけで。
(持ち手のビニールがはげる、肩当てのベルト通しがほころびる、ゴムの足が取れて行方不明、等々)

色はきれいだし、頑丈だし、雨に濡れても問題ないし、と気に入ってはいたのですが、いかんせん重い! (旧型のものなので3kg弱ある。現行のものは2kgぐらいになっているはず)
教本が変わって重くなったのに加えてオケ譜もあって、レッスンへの道のりがとても辛くなってきたので、先生のケースをまねっこさせてもらって、Artonusのケースを買ってしまいました。
Eastmanまだ使えるのに、なんたる贅沢‥。

Artonus Elipe

でも、重量1.8kg、しかも楽譜が入るって素晴らしい!!

詳細写真はこちらから


nice!(0)  トラックバック(0) 

センチュリー USB3.0接続サブモニター LCD-9700U3 [買ってみた]

センチュリーの新しいUSB接続サブモニター LCD-9700U3、発売になりましたね。
LCD-8000DA(解像度1024×768)のUSB接続版が出ないかなーと待っていたのですが、8インチをすっ飛ばして、9.7インチIPS方式、解像度 1024 x 768になっちゃいました。
視野角は89/89/89/89°ってことで、LCD-10000U2からはかなり視野角が改善されてます。

専用チルトスタンドでの縦置きが出来ないと書かれていて非常に不安だったんですが、実物を見たら立たないこともなさそうだったんで、買って来ちゃいました。てへっ。

続きを読む


タグ:PC
nice!(0)  トラックバック(0) 

Cyber-shot TX20 [買ってみた]

Cyber-shot TX20とバッテリーチャージャー BC-TRN2

ソニーストアで購入する際、うっかりVaioと同時に注文してしまったので、発送がVaioの納品日に合わせられてしまっていたのだけれど、電話でお願いしてみたらカメラ関係だけ先に送ってくれました。 ありがとうございます! 
わたしのようにご迷惑をお掛けしない為にも、ソニーストアでお買い物する際に先に届けて欲しいものがあったら、個別に注文にすべき。

というわけで、T30 → T77 → と来て三代目のTシリーズ TX20でございます。

TX20 同梱品一覧

さて、ここから先はいつもの開梱レポート。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

あ、あざとい‥! 白岳くまモンボトル [買ってみた]

ひさびさに一発K.O.されました。

 

くっそあざとい。
でもロアッソ熊本のスポンサーの高橋酒造とあらば買わずにはおれんではないかぁ~!


あれかな? 球磨焼酎の「球磨」と「くま」をかけているのかな、やっぱり?

キャップも裏のラベルもくまモンてんこ盛りでございます‥。




あー、カワイイ!! 
ラベル剥がして保存しておこうかとも思ったけれど、コーヒー焼酎入れにしちゃおうっと。

nice!(0)  トラックバック(0) 

新しいiPad [買ってみた]

と言っても、わたしのではないのですが。

120325_172749.jpg

64GBの白を18日の夜にApple Storeに発注して、今日の夕方に到着。
当初の予定より一週間ぐらい早まっているけれど、何があったんだApple?!

では、恒例の開梱と参りましょう。

続きを読む


タグ:PC
nice!(0)  トラックバック(0) 

増えた [買ってみた]

朝っぱらから宅配便がやってきたので何かと思ったら、フェリシモ ソーラーキャンドルライトの追加分でした。
前回、初回お試しを継続扱いにしちゃって、キャンセル喰らったのよね‥。

今回来たのは『サバンナに沈む夕日』 ← 相変わらず揺らぎのないネーミング
さっそくベランダで充電されてもらいました。

111207_101150.jpg

こうやって朝外に出すのだけれど、このまま暗くなるまで回収忘れていると、「ぼくたち忘れられてるよ~ 取り込んで~」って感じでひかひかするのがちょっとかわいい‥

111207_181007.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 

フェリシモ「ゆれる光のソーラーキャンドル」 [買ってみた]

ちょっと気になっていたフェリシモのソーラーライト
初回お試し特別価格になっていたので、試しに購入してみた。

111007_183045.jpg

今回届いたのは「きらめく氷の雪原」。← 相変わらずフェリシモさんのネーミングセンスすごい‥
しかし、3つ頼んだのだけれど、まさか全部同じ柄で来るとは思わなかったぜ‥!

明かりは、電灯を付けていたら全く解らないレベルだけれど、暗くすればそれなり。

111007_183156.jpg

すごく近付ければなんとか新聞も読める‥かな?
本当にキャンドルのように揺らめくので、眼が悪いひとにはつらいかもしれないけど。

非常時の明かりとしてはどうかと思うけれど、オプション的な利用やオシャレとしては十分ありだと思う。
しかし、一番好みの柄とはいえ3つもあるのは辛いから、今回のはプレゼント用にまわして、他の柄も買うかな‥。 ← フェリシモにはめられてる

【追記】
使い始めて1週間ほど経ったので、使用の感想を少し。
朝しか陽の入らない東向きリビングと窓はあるもののほとんど陽が差し込まない西向き玄関に置いてあるけれど、今のところ暗くなると自動点灯。その後、大体朝まで灯っている。
フェリシモの説明では、充電に必要な直射日光は4~6時間、連続点灯時間は約6時間ということになっているのだけれど、どう考えても12時間ぐらい付いているな、特に玄関。
ソーラーパネルで充電池に蓄電するスタイルなので、電池がへたってきたら単四ニッケル水素電池を入れ替えれば良いらしい。(充放電限度約600回)
センサーはなかなか高感度。暗くなって点灯していても、電灯を付けると反応してすぐ消える。
フェリシモなので正直あまり信用はしていなかったのだけれど、ホームセンターで売っている500円程度のソーラーライトに比べれば、明るさ・持続時間などかなり優秀かと思われます。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

センチュリー USB接続サブモニター LCD-8000UD [買ってみた]

新PC導入によりモニタが20.1型ワイド→24型ワイドに。
これで凄く快適になったかというと、そうでもない。
なんでかなーと考えたら、右側にSaezuriとテレビ表示用の幅を空けているので、20.1型ワイドの時と利用している幅があまりかわらないことが判明。

デュアルモニタが便利そうなのは判っているんだけれど、そんなものを設置する場所も電源もない!
うーん、と悩んでいたら、「USB接続のモニタっていうのがあるよ!」という悪魔のささやきが。

2009年発売と2年も前のモデルだけれど評判は上々だし、実物を見ても「この値段なら上等?」という感じだったので買っちゃいました。
(今の液晶世代は知らないかもしれないが、CRT時代モニタは結構なお値段してたんですよ‥)

センチュリーのplus oneにした理由は、
 ・ 解像度が800x600
 ・ 縦置きにできる
の2点。
LCD-8000ULCD-8000UDは迷ったのだけれど、輝度調節のハードウェアスイッチ有りの8000UDに軍配が上がりました。
ジョブスには申し訳無いけれど、ソフトウェアスイッチってあんまり信用してないの‥

ちなみに、センチュリー plus oneシリーズの新製品は10.1インチなんだけれど、これはタブレットPCが10.1インチモニタを採用していて、供給量が多いからと推測。
解像度1366x768は素晴らしいのだけれど、USBの口ひとつで電力が足りるかわからないので断念。

写真はこの先に入れときますね


タグ:PC

かっこいいイヤフォン買ってもらった [買ってみた]

インナーカナル式は長時間入れていると耳の中になんかできものが出るし、イヤーフック式はひっかからずに落ちてくるし、ヘッドフォンは耳が蒸れて痒くなる。

そんなどうにもめんどくさい構造の耳でも何とかなりそうなステキイヤフォン、UrbanearsのMedis。



ランニングで使っても落ちにくい、という一品らしいけれど、とりあえず私の耳でも入るそして外れないというわけで、あっという間にお買い上げ。

中箱もすんごいファッショナブルなんですよ!


さっそくラバーをSに取り替えてよっしゃー!ってPCに繋いでみたら、片方からしか音が出なかった‥(´・ω・`)
その後、2台に差し替えてみたけれど、やはりモノラル音声。
‥どう見ても初期不良品です、ありがとうございました‥。

というわけで、つづく!

nice!(0)  トラックバック(0) 

パソコン買い換えた [買ってみた]

VAIO L(L3)から、VAIO L(L22)への買い換え。
20.1型ワイドから24型ワイドなんていうスペック的な変化はサイトを見てもらえればわかる話なので、気がついたちょっと細かい変更のことなど。

1)キーボード

・ フェリカポートがなくなった分小さくなった。
・ 右上に付いていた液晶が無くなった。
・ キーボード右横縁に付いていた音量などのボタンが、液晶のあった右上に移動。それによりサイドのボタンは消滅。
・ 必要な電池が、単四×2 → 単四×1に。



幅はそれほど変わらず。


傾斜は緩くなったように感じたのだけれど、あまり変わらなかった。


2)マウス

・ スクエア型からラウンド型へ。
・ これも電池数が、単四×2 → 単四×1に。
・ 電池数が少なくなったことにより重量が軽くなり、動かしやすくなった。(前のはちょっと重かった‥!!)



3)リモコン

・あまり変化はなし? あえて言えば、少し色が白くなったかも?

上:旧VAIOリモコン、下:新VAIOリモコン

とりあえず、隣で別のVAIOのリモコン使われると、こっちまで操作されちゃうのはどうにかしてほしい‥。
CPUCore 2 DuoからCore i7になったのだけれど、‥ものすごく速いです。
もうグラフィック処理が段違い。さすがSandy Bridgeさんやで‥!!

以上、凄くどうでもいい新VAIO Lリポートでした。

タグ:PC

メガホーム社製蒸留水器 「水瓶座の雫」 [買ってみた]

・被災地で一番最初に復旧したのは電気だった
・水道は復旧しても、水がにごっていることがあった
東京の水道水を煮沸したら、セシウム含有量があがった

震災の後の水パニック時に上記のような話をきき、「煮沸したらダメってことは、蒸留したらいいんじゃない?」ということで電気式の蒸留水器を購入した。

納品されてから1ヶ月が過ぎたので、簡単なレポート。


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II PZD(Model B008) [買ってみた]

タムロン B008

A14をα350とセットで譲ってしまたので、もう絶対買わなければならなかったズームレンズ

B008が出ると発表になった時から買おうとは思っていたのだけれど、いざとなると価格に怖じ気づいて一週間。

先ほどようやく購入してきた!
しかも、ハイアマチュアさんの間でよく話にのぼるフジヤカメラで!!(あそこで購入する方がよっぽど勇気が必要だったという‥)

まだ付けてみただけで何も撮ってないのだけれど、A14 に比べると靜かでスムーズ、フォーカスが早い!
明日何撮ろうかな。たのしみだな~。
GWは絶対動物園にいくぞ!!


[追記]

とりあえず、撮った出しの写真を追加。設定はオート+。

焦点距離:18mm
B008 18mm

焦点距離:280mm
B008 280mm

上記二つは、同じ場所から撮影。下はおまけ。

焦点距離:250mm付近
B008 250mm


タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 PZD SONY用 B008S

タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 PZD SONY用 B008S

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • メディア: エレクトロニクス

タグ:α
nice!(0)  トラックバック(0) 

緑、増殖中 [買ってみた]

春先にはめても暑苦しくない手袋が欲しいな、と思って2年。
めずらしくサイズがぴったりだったこともあり、清水の舞台から飛び降りる気持ちでとうとう購入!
わーい!と鞄に入れようとして、( ゚д゚)ハッ!となった。

↓以下、鞄の中の中身。 緑の手袋

携帯、デジカメ、一眼レフのストラップ…
あれ? おかしくない? なんか緑ばっかりじゃない?
ついでに、着ているセーターも緑だし、ヴァイオリンケースも緑…。
これって端からみたら、林家ペーパー並みに緑好きなひとに見えるよね。

別に「緑がすごく好き!」ってわけじゃないのに、どうしてこうなった。(´・ω・`)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

都市伝説じゃなかった…!! [買ってみた]

売れている、というウワサは聞くものの、一度も見かけたことが無く、我が家では都市伝説扱いされていた桃屋の辛くないラー油。
今年ももう終わろうという今日、とうとう手に入った!

桃屋のラー油

いやー、本当にあったんだねぇ。
もう、ぜったいみんなでだましているんだ思ってたよ。疑ってゴメンなさい。
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の15件 | - 買ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。