So-net無料ブログ作成
検索選択

スタミナ納豆 [作ってみた (食べ物編)]

140801_134925.JPG

ケンミンショーで取り上げられていた、鳥取の人気給食メニュー「スタミナ納豆」。
前回放送時に作ってみようと思っていて、すっかり忘れていたので、作ってみた。

作り方は簡単。
ごま油とニンニクで炒めた鶏挽肉に味を付けて、ネギとひき割り納豆と混ぜるだけ。
ひき割り納豆とネギを混ぜている時点ではすごく納豆くさくて(どうでもいいけれど、納豆嫌いにはひき割り納豆を勧める風潮は何なんだろう? ひき割りの方が圧倒的に納豆臭いと思うんだけど)、「大丈夫かこれ?」という感じだったんだけど、あら不思議。挽肉を混ぜたらニオイが和らいだ。
少し置いておいたらまたニオイが戻ってきたので、納豆臭いのが嫌な人は、暖かい内に食べることをオススメ

ごはんに掛けるのもいいけど、麺に絡めても良いと思う。あとは海苔に包んで揚げるとか。
ポイントは少量のタバスコらしいけど、搾菜とか山椒でもいい気もした。
って、それもう「スタミナ納豆」じゃないね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。