So-net無料ブログ作成

ハチ食品のレッドカレー [食べてみた]

先日、ふらりとローソンをのぞいたら、楽しそうな缶詰があったので購入してみたんですね。

いなばのタイカレー缶

そうしたら、100円のくせに、めちゃくちゃ美味しかったんですよ! いなばのタイカレー缶!!
(すでnetでは話題になっていたみたいですが、全然知りませんでした‥)

100円ローソンならこのシリーズが豊富に揃っていると聞いてダンナをお使いに行かせたら、「なんかカレーすごいことになってたよ! (*゜∀゜)」と、レトルトのカレーを山ほど抱えて帰ってきたわけで。

レッドカレー、グリーンカレー、キーマカレー、マサラチキンと、主にアジアンカレーのラインナップの中、ひときわ美味しかったのが、ハチ食品のレッドカレー。

ハチ食品のレッドカレー

具は鶏胸肉とタケノコが少々、小麦粉が入っているのでレッドカレーとしてはありえないほどルーがもったりしていてカロリーも高いけど(ヱスビーのグリーンカレーの2倍くらい)、100円とは思えないクオリティ。
しかも味が濃いから、ごはんがすすむすすむ。

あんまり美味しいので、ローソンで取り扱っている他のハチ食品のカレーも買ってきてもらった。

ハチ食品カレーズ

今日のお昼、この中のチキンマサラ食べたんだけど、やっぱり美味しかった。(ルーはあいかわらず小麦粉入りでもったり濃い味)
ハチ食品、恐ろしい子‥!


追記:
いなばの缶詰、『とりそぼろとバジル(ガパオ)』は今ひとつ。
ハチ食品の『こってり濃厚ビーフカレー』『こってり濃厚チーズカレー』の開発チームは、とりあえずエスニックカレー開発チームに勉強しにいってもらおうか。(びっくりするほどガッカリだったよ!)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。