So-net無料ブログ作成
検索選択

中村屋 フライパンで作る インドカリーの素 [作ってみた (食べ物編)]

新宿中村屋のカレーって、なんだかんだいって美味しいと思うんですよ。

そのカレーが、フライパンひとつで、しかも8分で出来ると言うんだから、これはもう作ってみるしか無いでしょ。

中村屋 フライパンで作る インドカリーの素

フライパンで鶏モモ肉に焼き色を付けて、そこにルーを加えて一煮立ちでOKということなんだけど、栄養的にも色合い的にもちょっとさみしいかな、ということで、トマト・ピーマン・エリンギ・マッシュルームを加えてみた。

お野菜ズ

せっかくなのでちょっと良い鶏を塩胡椒+ヨーグルトに一晩付けたものを炒めた後、余分な油を拭き取ってお野菜投入。
さっと火が通ったら、ルーを加えて一煮立ち。
はい、出来た。

中村屋のカレー どーん

うん、おいしいよ、このルー
残念ながら、中村屋の誇るピクルス(ロシア漬け)”アグレッツィ”がないので、古漬けぬかみそで妥協したけど、でもこれが合うんだ。

かなり辛口なので、パイナップルとか入れてみても良いかもしれない。
しかし、レストランに行けば1300円は取られるものが、その半額程度の価格で、しかも家で食べられるとか、良い時代になったもんだなぁ‥。

タグ:料理
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。