So-net無料ブログ作成

神保町Bondyのカレー [食べてみた]

このお盆休みは、毎日のように何かしらスペシャルなものを食べている気がする‥。

今日は、「噂に名高い神保町のカレーを食べよう!」ということで、Bondyに行ってきた!
お昼時は外して行ったのだけれど、10人待ちくらい。 有名店スゴい。
でも回転が速いので、10分ぐらいで入れました。(見ていたら人の波があるけれど、だいたい10分も待てば入れるよう)

悩んだ末に私が頼んだのはビーフカレー辛口。

カレーだよ

カレーだからすぐ来るかと思ったら、一皿づつ作っているのか、結構待ちます。
待っている間に蒸しジャガイモがサーブされたのだけれど、あまりの熱さに結局手を付けられず。(カレーの後の口直しにできたから結果オーライだけれど)

こうやって見るとたいしたことなさそうな量に見えるけれど、だまされるな!結構ごはんの量あります。ダンナの大盛り阻止しておいて良かった。(1/4ぐらい渡してちょうど良かった‥)
お味は普通においしい。 今まであまり”欧風カレー”というものを意識したことなかったけれど、こういう系統なのね。
ルーは割ともったり。 口に入れるとコクと甘みがあって、後から辛さが結構くる。
体調次第だけれど、今度は中辛でいいかも‥。

Jam3281と同系統の味なので、わざわざ神保町まで出るのが大変ならJamに行ったらいいよ!と思ったのだけれど、調べたら川越まるひろのそばにBondyあるのね‥。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。